ブルー×レッド

こんにちは !白川新橋店のNですstar

いよいよ京都も秋らしい気候になってきました。 そろそろアウターが必要な季節ですね服

 

dedegumoで働いてから、電車や、街の人々の腕元(腕時計)をついつい見てしまいます目

腕時計ってその人の性格や個人が出るような気がします…星

これからの時期は、アウターを着ると腕時計は隠れてしまいますが…そんな時にチラッと見える時計が素敵だったら!あ

かなりテンション上がります!onpu03

 

個人的にテンション上がる時計さることながら、先週の白川新橋店の売れ筋1位の時計をご紹介わらう

 

こちら イントロシリーズ『IWQS41-C06』

 

H タイプ(青)ですニコ

鮮やかなブルーのお色がとてもきれいで、男女問わず大人気ですき

ベルトカラーは、文字盤カラーの青と全く違う赤色をつけてアクセントにしてみましたひらめき

冬場の暗めなアウターから、チラッと覗く青い文字盤と赤のベルトがとってもオシャレですheart

 

コーディネートのアクセントに是非ハート

 

他カラーもチェックチェック

https://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=108517864

 最後に最近Nがハマっている、うまか物をご紹介キラキラ

 

だん!ハート

 

 こちら祇園四条駅近くの「ORENOPAN」 さん !

 

の中でも…

 

 左上のメロンパンが最高なんですkyu

 

こちら京都の祇園フレンチ懐石の名店、祇園おくむらさんが手掛ける人気のベーカリーで、中でもここのメロンパンがほんとうに大好きで、 皮の部分がクッキーのようにサクサクで本当に美味 ちゅん

 

ランチに買いに来ると必ず選出 笑ちなみに週末限定のカレーパンもオススメですねこ

京阪祇園四条からすぐで、白川新橋店からも徒歩5分ほどでイートインも出来ますよ 電球

dedegumonにお越しの際に、ちょっと座って休憩されたいな〜って時にはいいかもしれませんよ太陽


そろそろ紅葉の季節です

皆さんこんにちは!白川店のUMですstar

 

最近はぐずついた天気が続きますが、皆さん元気ですか?

こうも雨や曇りが多いと、少し気分が滅入っちゃいますね…

晴れた空が恋しい今日この頃です晴れ

 

さて、せっかくの行楽シーズン。

紅葉の色づき始めた並木道を、鼻歌でも歌いながら歩きたい!

そんな気分のいいお出掛けのおともに、こちらの「奏」はいかがですか?

 

 

譜面のようなデザインの盤面がお洒落です。

カラーはグリーンとイエローの2種類です。抑えた渋めの色みで、

今の季節にはぴったり。落ち着いた色の秋服に合わせやすそう。

 

注目したいのがこの秒針!ト音記号みたいで可愛らしいです猫

 

 

飾り枠は蔦のような彫りになっています。

盤面のシンプルなデザインを引き立たせる華やかさですね。

 

彩り豊かな京都の秋。

祇園の辺りを散策の際には是非、白川通新橋店にお立ち寄りください。

お店が面している川沿いの並木道、なかなか風情があってお散歩コースにはおススメです。

 

 

秋の楽しいお出かけに、うちの時計もお供いたします足跡

 

 

↓「奏」イエロー

https://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=115296414

↓「奏」グリーン

https://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=115296686

 


金色の小さい秋

 皆さん、こんにちは!

八坂上町店のKです。

 

一週間前は夏のような暑さでしたが、今日は冬のような寒さ….

寒暖差が激しくお洋服選びや体調管理が難しいですふん

寒暖差が苦手なKですが、寒暖差があると紅葉が綺麗に色づくと知りまして、寒暖差も悪くないなと思ってみたり()

早く綺麗な紅葉が見たいですねうっとり

 

さて、最近Kは自宅から八坂上町店までの道のりで、小さな秋を探すことにハマっています。

美味しい食べ物や、秋らしいディスプレイ。

秋が大好きなので見つけるたびに写真に収めニヤニヤしているわけですが、なんと昨日八坂店付近を歩いてると甘い良い香りが…..!!!!

 

 

お分かりでしょうか?

なんと金木犀さんに出会いました!!

甘い香りが最高です…..(うっとり)

金木犀さんに出会うと、「秋がきたなぁ」と感じる方も多いのではないのでしょうか?

小さいフェイスに甘い香り、秋ならではのとっても可愛いお花ですよね。

また金木犀さんの香りには、食欲抑制の効果もあるそうで、大食漢のKには強い味方のお花さんですハート

この時期にしか感じられない甘い香りをぜひ皆様も探してみてください。

 

さて、今回は金木犀さんにちなんで、フェイスが小さい可愛いお時計を紹介させていただきます。

 

こちら【薫飴】

 

 

お写真だとわかりにくいかと思うのですが、文字盤のお色がついている部分が甘い飴玉のようにころんと可愛らしく、見ているだけで吸い込まれそうになります…!

また、秒針も雪の結晶で可愛いがたくさん詰まっているお時計です。

カラーも3色あるのですが、今回は金木犀さんイメージでフェイスはグリーン、ベルトはマロンにしてみました!

 

 

 

我ながら可愛い色合いだなと満足しています満足

 

ベルトはお好みでお選びいただけるので、ぜひ自分好みの可愛い色合いを見つけてあげてくださいね。

店頭でも一緒にお色選び致しますので、小さい秋を探して京都に来る際は、ぜひdedegumoにもおたちよりください。

 

オンラインはこちら↓

http://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=84605932

http://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=84605924

http://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=84607231

 


推しメン

 

皆さま、こんにちは。 白川通新橋店販売担当のNYです。

急に寒くなりましたね…。折角晴れて暖かくなったと思ったら雨降りの寒い日が続き、とても憂鬱です…

 

さて、ここ最近はほぼ白川店にいる私ですが、先日はたまたま八坂上町店におり、その時にご来店下さったあるお客様からとても嬉しいお話を聞かせてもらう事が出来ました。今回はそのお話をさせて頂こうかと思います。

 

先日、開店してから間もない頃に店内へお越し下さった、若い女性のお客様。

ベルト交換を検討しているとの事で、ベルトの状態を確認させて頂きましたが、まだとても綺麗な状態。

ご購入はいつ頃なんだろう?と気になったのでお尋ねしてみると、お使いになられてまだ1、2年程度との事。

本当に綺麗だったので、NY、びっくり仰天(笑)

 

時計、ベルト共に凄く綺麗な状態のまま大事に身に着けて下さっていて、引き続きお話を伺ってみると、dedegumoの時計が凄く好きなんですよと仰ってくださり、遠方にお住いながらもご友人と一緒に度々時計を見に来てくださっているようでした。

ツイッターやブログまでチェックして下さっているとの事で、私NYは大歓喜待ったなし!

 

何でも、時計それぞれに個性があり系統も全く違うというのを、dedegumo時計をお持ちのご友人方といつも熱く語って下さっているようで。

可愛い系、イケメン(格好いいイメージ)系、綺麗系などなど…連想してしまうイメージが色々ありますよね。

凄く分かります、めちゃくちゃ分かります(真顔)

 

ちなみに、当日そのお客様が大事に身に着けて下さっていた「推しメン(時計)」こと【プラネット】という時計を、今回はご紹介させて頂こうかと思います。

文字盤のお色はブルー、ブラックの二色からお選び頂けます。

 

 

 

 

大きな惑星の軌道から垣間見た宇宙、というワンシーンが文字盤部分に描かれたこちらの時計。

どちらのお色味も壮大かつ美しい印象です。針部分のデザインもとても細かく、秒針の先端には小さい星が付いています。

どちらかと言えばこの時計は綺麗目のイケメン系統かなと、私は思いました(真顔)

 

折角なので、お客様が身に着けられていた物と同じカラーチョイス、ブルーの文字盤×ブラックのベルトに着せ替えて着けてみます。

 

 

 

 

遠目から見てもかなり目を引く印象。寒色で纏まっていてとても素敵ですね…

 

お話を伺わせてもらう度に、お客様が抱かれている時計への愛情の深さが伝わってきて、他の時計もチェックして下さっていたようなのですが「ここでこの子以外の子に浮気する訳には…!!」と鉄の意志で何とか思い留まっていらっしゃいました(笑)

この時計は本当に幸せ者だなぁと思うばかりでした…。これからも色んな所へ一緒に連れて行ってあげて下さいね(^ω^)

 

 

 

 

ちなみにちなみに、私NYの相棒こと機界旅行さんの系統も考えてみました。

この時計もどちらかというと……やはりスチームパンク調のイケメン系統でしょうか(真顔)

 

今回ご紹介させて頂いた時計も、是非とも店頭にてご覧になって頂きたいですね。

 

オンラインはこちら↓

https://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=84322061

https://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=84323345

 


世界的に1つだけの時計

こんにちは!白川新橋店のNですわらう

 

本日の京都はあいにくの雨です汗

気温もグッと下がりましたので今朝は秋物のコートを引っ張り出してきましたダッシュ

更には、寒がりなNはコートの下には薄手のニットを…冬

 

季節がかわり、衣替えすると、アクセサリーやバッグ時計なんかも変えたくなりますキラキラ

 

そんな方に紹介したい時計があります!

 

みなさんもうチェックはお済でしょうか?

柏原晋平×デデグモコラボウォッチですキラキラ

 

 

 

 

画家アーティストの柏原晋平さんとのコラボウォッチで、

水墨画や日本画の画材を使用した文字盤に、墨の滲みや飛沫を用いた柏原さん直筆のデザインとなっております!

更には全て1点ものになっているので、世界で1つだけの時計ですキラキラ

 

下記からもご覧くださいやじるし

http://dedegumo.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1690141

 

 

左:男型 火飴  右:女形 花曇

 

男形は男性に人気の少し大きめのフェイス、女形は女性に人気の少し小さめのフェイスとなっておりますあひょうパンダ

 

 

今日のNは白とグレーのお洋服でしたので、それに合わせて女形の花曇をつけてみましたほっしぃ

ベルトはお気に入りのこれまたグレーをつけましたハート

 

 

(かっこよくポージング出来てませんがお許しください笑)

時計の枠がブラックなので腕元が引き締まります電球

 

男形、女形でペアにされてもいいかと思いますカップル

 

 

何度見てもアーティスティックなオシャレな文字盤ですハート

 

秋のコーディネートにdedegumoの時計を是非合わせてみて下さいねこ

 

 


芸術の秋

皆さま、はじめまして!

八坂上町店、新メンバーのKです。

 

暦の上では秋ですが、昼の時間帯は夏の暑さが続いていますね。

朝は肌寒くなり秋めいてきているとは思うのですが、本格的な秋はもう少し先かなと感じているKです。

秋といえばスポーツ、読書、食欲、行楽などなどございますが、皆さまはどんな秋を過ごす予定でしょうか?

Kは毎年芸術の秋を過ごしています秋

 

 

ご存知の方も多いと思います、楽器のピアノとフルートです。(写真を撮るのが下手なのはお許しください・・・)

毎年、この時期に色んな演奏会にピアニストとして参加させて頂いてまして、昨日は演奏会の練習をしてきました!

フルート奏者さんの音色がとても素敵で….

同じフルートでも一人一人持っている音色や色が違うのが、音楽の良さだなと思います。

 

時計もまたしかり、それぞれ個性があるのがとても素敵です!

 

今回私が紹介したい時計はこちら!

 

 

【奏】という名の時計です。

フェイスには五線譜や音符がついていて、とってもかわいい可愛い

K的に注目して頂きたいのは、外枠にはローマ数字で時刻が刻印されていて、それをさす秒針がト音記号の形になっているところです!

 

 

ローマ数字は音楽では和音を表していまして、音楽好きなKはこの時計を見た瞬間一目惚れをしちゃいました一目惚れ

見ているだけで音楽が聴こえてきそう・・・

 

お色も2種類ありまして、それぞれの色によって奏でられる音も違うように感じられます。

 

京都にお越しの際はぜひ実物をご覧になってみてください。

 

オンラインショップにもございます↓

http://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=115296414

http://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=115296686

 


悪天候により

 

皆さま、こんにちは。白川通新橋店販売担当のNYです。

思っていたよりも早く、突然気温が下がったように感じますね。まだ軽く薄着でもいけるな、と余裕をかましていた私ですが、それが裏目に出てしまい慌てて秋冬物の服を引っ張り出さなければならなくなりました…。

ネット界隈では、某熱血テニスプレイヤーMS氏が現在カナダへ行かれているのが急激な寒気到来の原因だと、多くのユーザーが指摘していました。(あくまで都市伝説ですが…)

彼が帰国した途端、一気に暑くなるのでしょうか…(笑)

 

さて、その影響もあってか、ここ最近は勢いの強い雨が突然降ってきたりと、天候がコロコロ変化するなぁと感じる私です。

それに加えてめちゃくちゃ寒いので、雨に降られながら帰路につくのは割と体力を消耗するものだったりします。

そんなとある大雨の日、自宅最寄駅にも私と同じく雨に降られてしまったらしい可愛いフレンズがいました。

 

 

尾っぽから水が滴っており、ビチョビチョになってしまったようでした…

何故か、駅のかなり構内の方に一匹の鳩が…。人通りが多い場所にも関わらず、微動だにせずじっと羽を休めているようでした。

よくよく考えてみれば寒かったのかもしれません。風が当たらない屋内で休んでいたのかも?

そんな鳩のフレンズをそ〜っと横からパシャリさせてもらい、その場を後にしました…

 

さて、毎度の如く話題を変えさせていただきますが。(笑)

今回は雨雲に空を覆い隠されてしまったような天候にちなみまして、こちらの【雲隠】という時計をご紹介させて頂こうと思います。

 

 

文字盤部分のお色味はブラウン、シルバーの二色からお選びいただけます。

当社のトレードマークである大きな雲が描かれており、その後ろに太陽が隠されている、というデザイン。

太陽部分はよく見ると星空柄になっていると思いますが、何を隠そうこちらは人気シリーズのサン&ムーンシリーズの一員。

時間経過に合わせて、背景部分の星空も徐々に回っていきます。

こちらは男性女性どちらのお客様に身に着けて頂いても、違和感なくお使い頂けるデザインとなっております。

 

 

当店にて販売している、レザーブレスレットと合わせるとこんな感じ。私NYはどちらのお色味もお気に入りだったりします。

例えば、シルバーの文字盤にブラックのベルトを合わせると、より引き締まってかっこいい印象になります。

私はそこへ更にブラックのレザーブレスレットを投入。男性のお客様にも是非お試し頂きたいですね。

 

 

ブラウンの文字盤には、八坂上町店の店頭限定色・ディープグリーン(深緑)のベルトと、マロンカラーのレザーブレスレットを合わせて秋色っぽいコーディネートにしてみました。

私は緑色が好きなので、割と気に入っています。緑色って可愛いですよね。(ドヤァ)

 

皆さんも是非、お好きなdedegumo時計で様々なコーディネートを試してみてくださいね。

店頭にお越しの際は、今回ご紹介させて頂いた時計も是非お手に取って頂きたいものです。

 

オンラインでのお取り扱い分は現在品切れ状態となっておりますが、オンラインページからアップ画像をご覧頂けます。

店頭には実物がございますので、ご参考に是非ご覧になってみてください。↓

https://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=102469832

https://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=102469892

 


艶やかな時計

こんにちは!白川新橋店のNです!

 

先日いつものように仕事をしていると、外から賑やかな笛の音色が聴こえてきましたゆう★ 

外に出てみると着物に身を包んだ仮装行列がぞろぞろと新橋通りを練り歩いていましたエクステンション

 

 

こちらは櫛祭(くしまつり)といって、普段愛用している櫛に感謝する祭りだそうです。

東山にある安井金比羅宮に『櫛塚』という塚があります。

櫛塚は舞妓さんや芸妓さんにはじまり、京都の美容室で使った古い櫛を、美容師の片腕ともいえる櫛をそのまま捨てるのは、申し訳ない!という東山の美容師さんの呼びかけで櫛塚が出来たそうです。

櫛塚が出来ると、今度はお祭りを、という事で櫛にちなんで9.4毎年9月の第4月曜日にこの祭りが開催されるようになったそうですニコ 

 

 

 

時代ごとに少しずつ髪型も違い面白いですねき

また、艶やかな着物もとても素敵でした。

 

艶やかというと、dedegumoの時計にもとても魅力的な時計があります。

それがこちら

 

 

『蓮』です。

花びら1枚1枚職人の手作業でお作りしています。

 

艶やかな蓮の花がとても美しい時計ですハート

 

 

ニットの上から付けても素敵ですよちゅん

是非オンラインショップや店頭でご覧になってくださいねあひょうパンダ

 

オンラインショップはこちらからどうぞ↓

https://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=83386925


十五夜

皆さんこんばんは!白川新橋店のUMです。

昼間は日差しのおかげで汗ばむときもありますが、夜はかなり肌寒くなってきましたね。

今の感覚でいうと10月に入ってようやっと秋めいてきたなあと思いますが、 実は旧歴ではまだ葉月――なんと8月なんですよ! でも季節の区分は同じく秋です。 新暦に変わる前は旧暦の1〜3月が春、4〜6月が夏、7〜9月が秋、10〜12月が冬だったんです。

お正月は旧暦で言えば2月の中頃から3月頭ごろになります。年賀状に迎春と書くのはこのためです。

時代が変われば時間の名前も変わるものだなあ…としみじみ。

 

さて、10月4日は十五夜です。中秋の名月というやつですね。 月が綺麗な今夜にピッタリの「月光」という時計を本日はご紹介します!月

 

 

全体的にシックな色でまとめられていて、落ち着いた印象の時計です。

文字盤の左下あたりのデザインが、綺麗な三日月みたいで素敵ですよね。

上半分あたりの紺の盤面は、時間にあわせてくるくる動きます。 今は夜の時間なので星と月が見えてますね。

昼間はお日様が昇る仕様です。晴れ

 

 

「NACH」ネックレスのうさぎさんと一緒にぱしゃり。 夜のほのかな明かりの中で、なかなか映えるデザインだと思いませんか? 白川新橋店は少々宵っ張りの20時まで営業しております。 祇園あたりで晩御飯…の前には是非お寄りくださいね。

 

 

 

皆さんのご来店、お待ちしております。

↓私が付けている方はネイビーのお色で

https://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=115292159

↓お色違いパープルの文字盤もあります。

https://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=115292633

↓磁器製の可愛いアクセサリー、「NACH」ブランドはこちらからどうぞ!

https://dedegumo.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1557586


一風変わった…

 

皆さま、こんにちは。

最近は八坂上町店と白川通新橋店とを行き来しております、販売担当のNYです。

ここ最近、その日の勤務店舗をきちんと把握していないと必ず道を間違えてしまう私です。

白川店勤務なのにうっかり八坂神社まで歩いて来てしまい、来た道を慌てて引き返した事もありました…(遠い目)

 

さて、私NYは割と八坂周辺の景観がお気に入りだったりするのですが、

たまにはゆっくりコーヒーでも飲もう!と思い立ち、先日の休憩時間を利用して、お客様からもよく行き方などをご質問される事の多い、二寧坂のスターバックスさんに初めて行ってきました。

 

 

ご覧ください、この趣ある京町屋の外装。

外見だけでは完全にスターバックスさんだとは分かりませんよね。私NYも看板を改めて見るまでは本当に気付けませんでした…

(そのせいでお店がすぐそこにあるにも関わらずお店の真ん前で数分間彷徨っていたなんて言えない)

 

二寧坂周辺の古風な景観によく溶け込んでいて、とても素敵ですよね。

訪れた当日、周りにいた複数の観光客の方が口々に「えっこれ何のお店?スタバ!?ほんとに!?」と驚きながらも、皆さん足は自然にスターバックスさんへと向かって行き、殆どの方がお店の暖簾をくぐって行かれました…(笑)

 

さて、そんなスターバックスさんにて私が注文したのは、前から気になっていた今季限定フレーバーの「ほうじ茶フラペチーノ」。

本当はクリームの上にキャラメルソースがかかるのですが、甘さが増しそうだなと思い、NYはソース抜きで注文。すると店員さんが「代わりに、無料でチョコソースをトッピングさせて頂きましょうか?」と仰って下さり、出来上がったのがこちら。

 

 

チョコと聞くといかにも甘ったるい味を想像してしまいますが、全くそんな事はありませんでした。上に乗っているクリームが全然甘くなくさっぱりしているので、寧ろチョコソースが良いアクセントになっていました。店員さんに本当に感謝…

そしてフラペチーノ部分は、香ばしいほうじ茶味。ドリンクを飲んでいる筈なのに仄かにお茶の風味がして不思議な感じでした…。決して甘ったるくはなく、飲みやすくてとても美味しかったです!

 

余談なのですが、こちらのスターバックスさんは内装もばっちり和風テイストで纏められていて、一般的なテーブル席も勿論あるのですが、他の座席はなんとお座敷仕様でした!

靴を脱いでまったりしながらコーヒーや軽食を楽しむなんて、実に風流ですよね…。外国人観光客の方々も、沢山お写真を撮られていました。

 

さて、今回はそんな一風変わったスターバックスさんにちなみまして、dedegumo時計の中でも仕様が一風変わっている、こちらの【Rev.(アールイーヴィー)】という時計をご紹介させて頂きたいなと思います。お色味はブラウンとシルバーの二色からお選び頂けます。

 

 

さて、皆さまはどこが一風変わっているのか、お分かりになりましたでしょうか?

店頭にてよくお客様にお尋ねされる事といえば、「これは秒針って付いてないんですか?」というご質問。

 

秒針が無い訳ではありません。実はちゃんと付いております!

 

 

よ〜く文字盤下半分辺りをご覧ください。丸く開いているスペースの中に、ひし形のような物が付いているかと思います。実はこれが秒針なんですね。

こちらは「スモールセコンド」というシリーズで、時針分針と分かれて秒針だけが独立している、非常に変わった仕様の時計です。

とても面白いですよね…、私NYもこの時計を初めて知った時は、ひし形だけが独立してくるくる回っているのが不思議で仕方ありませんでした…。

 

是非とも店頭にて、このスモールセコンドの独立した秒針=ひし形が実際に回っている様を、じっくり見て頂きたいなと思う次第です。

 

オンラインはこちら↓

https://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=115292679

https://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=115292712

 

 

 


| 1/31PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

オンラインショップからお勧め

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

プロフィール/店舗情報

onlineshopbanner.png

ブログ内検索

qrcode