京都観光

皆さまこんにちは
白川通新橋店のOですねこ

昨日おとといと、珍しく土日にお休み頂きまして、京都観光に行ってまいりました!


京都観光といっても、dedegumo周辺を散策しただけなのですが
改めて素敵な場所でお仕事させて頂いているなぁと感じましたにた

ちょっと歩いただけで京都らしい町並みが素敵ハート


そして、美味しいものもいっぱいですね!
昨日お邪魔させて頂いたのは、四条通り沿いにございます、【北尾】さん

黒豆が有名なお店らしいのですが、メニューが全て黒豆でしたマジで

すごく悩みながら黒豆ソフトを選びました〜kyu
おいし〜ちゅん




こちらはメニューによって石臼体験ができるとのことで、友達はこれを体験する為に黒豆団子をチョイスき
私も少しお手伝いさせてもらいましたが、ごりごり楽しかったです。
うん、いい香り!ひきたては格別ですね!


そしてそして腹ごしらえを終え、目的である高台寺の紅葉ライトアップに向かいました!

着いたらなにやら行列が!

ライトアップ開始時刻ちょっとすぎた頃に着いたのですが、その時すでに長蛇の列...パンダ

さすが秋の京都。人がすごい。
覚悟して並びましたが、意外とサクサク進みましたひらめき

そして待ちに待ったお庭の紅葉ゆう★



とっても綺麗ですねハート



ところどころ緑が残っており、まだグラデーションがかっておりましたが
とても綺麗にライトアップされておりました!


足元に落ちている落ち葉も光に照れされ幻想的な雰囲気ちゅん


高台寺、とってもオススメです!
土日に来られる際は、ライトアップ開始時刻より少し早めにいかれた方がいいかもしれませんひらめき


満開?というのかわかりませんが、真っ赤に色づくのはもう少しあとかと思いますので、まだまだ紅葉間に合いますよー!


ぜひ、見にいらしてくださいねあひょうパンダ♪
あ、その前にdedegumoにお立ち寄り頂けると嬉しいです時々ウインクペコちゃん笑

 

 

 

 

 


コメント
りん+様
コメントありがとうございます(*^^*)
圓徳院、早速調べてみましたがとても綺麗なお庭ですね!
知らなかったのが悔やまれますが、素敵な情報ありがとうございます!
前回はライトアップだったので、次回行く際はお昼間にそのルートで楽しみたいと思います(^^)

  • 白川店スタッフO
  • 2016/11/24 10:45 AM
高台寺、私も行ったですよ。
いま最高潮ですね。
まず圓徳院に行って、共通券を買うのがおすすめです。圓徳院のお庭もいいですし、並ばなくてすみますよ。
/user/photo/photohito.com18305/
に写真があります。よかったらご覧ください。清水寺もいい感じっす。
  • りん+
  • 2016/11/21 7:51 PM
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

オンラインショップからお勧め

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

プロフィール/店舗情報

onlineshopbanner.png

ブログ内検索

qrcode