夏に「涼」を楽しむ

皆様こんにちは!

毎日暑い日が続きますね。連日スタッフが美味しそうなブログを書いてるのであれもこれも食べたくなっているスタッフYです。

 

私からは暑い夏だからこそ、「見て」涼みたい素敵なあるものをご紹介します。

最近私は一輪挿し集めに凝っていまして、素敵な作家さん作品を購入してお花を楽しんでいます。

たとえば、

 

 

こんな感じ。

お庭にあるちょっとした草花や、観葉植物の葉を飾っても様になる素敵な花瓶さんたちです。

なかでもガラス作品は涼しげでこれからの季節に良いですね〜。

 

そういえば、皆さんは吹きガラスの製作体験されたことはありますか?

私は一度知り合いのガラス作家さんの工房で体験したことがあるのですが、いや〜本当にスキルのいる成形技法だと思いました。

炉の中で高温で溶融されたガラスを、竿の先から吹きながら空気を入れ膨らましていくのですが、ガラスが冷めるまでの時間との勝負で先生のようにささっと形を整えていくのがとても難しいし宙吹きは結構力もいりますね。

ヴェネチアにある、ヴェネチアンガラスで有名なムラーノ島でもガラスの工房見学をしましたが、水あめのように溶けたガラスがあっという間に素敵な作品に変わる様は本当に感動しました。

 

さて、私が最近購入したのがこちら。

 

 

え?!氷?!

キューブアイスそのままの形をガラスで表現した一輪挿し。ちょっと溶けている感じも良いですね。

お花を活けてみました。

 

 

「The☆夏」というキャッチコピーがぴったりですね。

こちらの一輪挿しはガラス工房グラスタイムさんの作品です。

リアルな感じがとっても気に入っています。

 

 

 

dedegumoにも夏の暑いときに「涼」を楽しめる時計があります。

 

 

「硝子窓」

機械式時計ですが、ステンドグラスに見立てた半透明な文字盤から歯車が動く様子が見えるという素敵な演出がある時計です。とても涼しげ!お色はブルーとピンクがあります。

オンラインショップのページは下記になります。

「硝子窓」ブルー

「硝子窓」ピンク

 

 

夏場は汗で革ベルトも傷みやすいので、汗をかいたらベルトのメンテナンスも忘れずにしてくださいね。

(乾いた布で汗をふき、風通しの良い場所において乾かしてから保管してください。)

汗っかきのかたは夏場に懐中時計をお手元に置くのはいかがでしょうか?

 

 

「水藻」

こちらも機械式時計で揺れる水面と水中の藤壺や藻をイメージした懐中時計です。とても個性的デザインかつスケルトン機械式が堪能できる時計です。

オンラインショップのページは下記になります。

「水藻」ゴールド

「水藻」シルバー

 

 

皆様も生活に「涼」を取り入れて暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

 


コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

イベント出展情報

12月6日(水)〜12日(火)
京都高島屋4階にて
期間限定販売します。

オンラインショップからお勧め

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

プロフィール/店舗情報

onlineshopbanner.png

ブログ内検索

qrcode