美味しいは人をハッピーにする

皆様こんにちは!スタッフYです。

私は先日お休みの日に友人が経営するカフェのランチに行きました。

食べたのはプレートメニュー。

 

 

すっごく美味しそうでしょう?!いや、本当にめちゃ美味しいんです!!

お店の名前は「6+E UNITED cafe」大阪・高槻にあります。

 

こちらのお店はかれこれ10年来の友人が2013年に高槻にオープンさせたお店で、今や予約をしないといけない大人気店です。

その後、友人はデザイン会社と4店舗の飲食店の経営者になりました。

彼女は「やりたい!」と思ったことをどんどん実現していて素晴らしいです。

 

「やりたい!」を実現するのは難しいと思いますか?

 

彼女とほかの人の違いをひとことでいうなら「こだわり」の強さだと思います。

とにかく美味しいものを食べるのが大好きで、おしゃれなものや新しいトレンドを見たり自ら体験するのが大好き。

「好き」の度合いが高くてその結果作るものにすごくこだわりが生まれるんです。

この強さを持っている人は、そうなかなかいません。

 

前のポストにも書きましたが、作り手の思いというのは出会ったときに必ず伝わります。

彼女のお店も、入った瞬間すごく心地よくて気持ちのよい空気を感じるとこができます。スタッフの皆さんもとてもにこやかでとても印象がよいです。

美味しいは人をハッピーな気持ちにしてくれますね〜。

素敵なお店づくりをしているなあ。

 

dedegumoも、お客様から沢山感動していただけるお店になるようにしていきたいと思いました。

 

そそ、そういえば「6+E UNITED cafe」さんの2時から食べられるパンケーキがこれまたむちゃ美味しいので絶対おすすめですっ。もう一度いいます。必ず予約してくださいね。当日ではなかなか難しいです。

同ビルの2Fの姉妹店「ROCCA & FRIENDS」もとても人気店ですよ。

 

 

食べ物の美味しさのハッピーにはなかなかかないませんが、私が個人的に着けていてハッピーな時計はこちら。

「珊瑚(ゴールド)」

 

 

電池不要の手巻き機械式時計。

文字盤がスケルトンで、中の歯車の動きがよく見えます。毎朝、巻いて手首につけてあげるんですが手巻きってすごく愛着湧きます。そしてとても幸せ感じますラブラブ

機械式時計は男性用でごつめのものが多いですが、これは小さめでデザインもフェミニンなので女性にぜひ愛用していただきたい時計です。

 

9月1日(金)は会議のため、京都の2店舗とも昼からの営業で19時クローズとなります。

宜しくお願いいたします。

 

 

 


コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

イベント出展情報

12月6日(水)〜12日(火)
京都高島屋4階にて
期間限定販売します。

オンラインショップからお勧め

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

プロフィール/店舗情報

onlineshopbanner.png

ブログ内検索

qrcode